途方に暮れないように

 

 

今日から、「十方暮入り」となります。

暦には、毎年、毎月、毎日
干支が付されています

干支は60種類ありますが、
今日は、
21番目の「甲申」の日です。

 

12月2日 21 甲申 木金 金剋木
12月3日  22 乙酉 木金 金剋木
12月4日  23 丙戌 火土 火生土(相生)
12月5日  24 丁亥 火水 水剋火
12月6日  25 戊子 土水 土剋水
12月7日  26 己丑 土土(比和)
12月8日  27 庚寅 金木 金剋木
129日  28 辛卯 金木 金剋木
1210日 29 壬辰 水土 土剋水
1211日 30 癸巳 水火 水剋火

「剋」という文字が入っている日は天地の気が相性悪くて、
万事うまく行かない凶日とされています。
これは、個人の運気ではなく、環境の運気です。


この運気のよろしくない、
10日間のことを、
「十方暮」といいます。

「途方に暮れる」という言葉との、
語呂合わせであるという説もありますが、
「十方」とは、天地と八方向のことで、
暮は「闇」という意味になります。


今日からは
何かうまくいかなくても、
あなたのせいではなく、天地の相性のせいなので、
ご安心ください。


十方暮れの期間は、様々なことがよくないとされています。

新しく始めること
結婚や入籍
旅行
引っ越し・・・


気にし出すと、何もできなくなっちゃいますが
何事もうまく行かない日と聞いちゃうと、
大きな勝負日には当てない方がよさそうですね。

関連記事

  1. 金運財布期間確認

  2. 家の周りをぐるっと見渡して見ることから運気は上がる

  3. 疫病除けになる色は?

  4. 心の中に邪気が溜まっていませんか?

  5. 神様に一番近い使者

  6. 毎日コツコツ、飲み物でもできる運気アップ!

  7. 建築関係者の方は、絶対要注意!

  8. 太陽と月が加わって完成したある制度

  1. こよみすと

    【お試し価格】2024年度版お試し版鑑定書
  2. プロが愛用する特別な暦のご案内ー2024年度版ー…
  3. こよみすと

    こよみすと養成講座