絶対に失敗のない花の本数とは?


明日は母の日です。
ㅤㅤ

アメリカで始まった記念日ですが、
今では、世界各国で祝われています。
ㅤㅤ

カーネーションを贈る方も、
多いと思いますが、
お花の種類に関わらず、本数には
下記のような意味があるそうです。
ㅤㅤ

1本 わたしの運命の人はあなたです
3本 わたしはあなたを愛しています
4本 わたしはあなたを一生愛し続けます
6本 わたしはあなたに夢中です
8本 わたしはあなたの思いやりに感謝しています
9本 いつまでも一緒にいよう
11本 あなたはわたしの最愛の人です
40本 わたしはあなたに永遠の愛を誓います
50本 永遠
99本 永遠の愛
108本 わたしと結婚してください
(引用:花キューピット)
ㅤㅤ

何本にしたらいいかわからないときには、
12本の花束がよいそうです。
ㅤㅤ

「ダズンフラワー」といい、
この本数で、花束を作ると
とても華やかなので、
感謝や愛情を伝えるのによいとされています。
ㅤㅤ

苺(いちご)が美味しくいただける、
最後の時期となりますが、
ㅤㅤ

この漢字をよくみてみると、
「草かんむり」+「母」。
ㅤㅤ

諸説ありますが、
どんどん子株を生み出すことからだそうです。
ㅤㅤ
ㅤㅤ

素敵な季節をお過ごしくださいね。

 

関連記事

  1. 不屈の精神が欲しい人に

  2. 梅雨の季節に運気を上げる方法

  3. まだこんなにある!という発想

  4. 運気の本当の意味

  5. 88の日はお知らせがいっぱい

  6. 恵方巻きの具材は何種が一番よいのか?

  7. 立夏のお便り

  8. 好きでも嫌いでも迷いなく行動する方法

  1. こよみすと

    【お試し価格】2024年度版お試し版鑑定書
  2. プロが愛用する特別な暦のご案内ー2024年度版ー…
  3. こよみすと

    こよみすと養成講座