蚯蚓出のお便り

また季節の暦七十二侯が、
ひとつ進み、新しいシーズン到来です!


ミミズには
あまり
出会いたくありませんが、


苺やそら豆など、
色鮮やかなものが、旬の食卓を飾ります。


空豆ですが、
『ジャックと豆の木』は天高く伸びて、
天空の巨人の城に、
ジャックを誘うという物語。


豆の生命力や、
神秘的な力を感じさせますね。


ぜひビールと一緒に、
召し上がってください。


20】立夏次候
第二十候「蚯蚓出(みみずいずる)
ミミズが冬眠から覚めて地上に出てくる
2024510日~514


旬のメッセージ
この期間に
最も強いエネルギーを持つ旬のものは、
開運活動に欠かせないアイテムとなります。


(植物)
苺(いちご)
空豆(そらまめ)


(魚)
いさき


(動物)
頬白(ほおじろ)


(行事など)
母の日:
カーネーションを贈り感謝を伝える。

(開運メッセージ)
苺(いちご)は
15月に流通することから、
「いちご」となったと言われる。
(花言葉は、尊敬と愛・幸福な家庭・誘惑・甘い香りなど)


空豆(そらまめ)は、
空に向かって実がなることからついた名前。
(花言葉は、憧れ・永遠の楽しみ)


開運ムードが強い日に、
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?

関連記事

  1. 菜虫化蝶のお便り

  2. 今、夜明けを待っている方へ

  3. 明日は旅と金運の吉日です

  4. 蕗冬華のお便り

  5. 明日から要注意期間が始まります

  6. うまくいかなくても仕方がない時ってあるんです

  7. 60日に一度の財運アップのチャンス到来です!

  8. 月と寅の相乗効果をうまく使うなら明日

  1. こよみすと

    【お試し価格】2024年度版お試し版鑑定書
  2. プロが愛用する特別な暦のご案内ー2024年度版ー…
  3. こよみすと

    こよみすと養成講座