夏至の日を素敵に過ごす準備

2024年の夏至は、
621551分に到来します。


丁寧に準備をし、
夏至の日を素敵に過ごす準備を、
お知らせします。


夏至は、
立夏、立秋の
ちょうど間のタイミング。


1
年で最も日が長く、
陽が極まる日。


この日を境に、
日はだんだんと短くなり、
涼しくなり、寒くなり、


植物は枯れ、
動物は冬眠に入る、
マイナスのエネルギーが、
日々強まる半年を迎えます。


夏至は、ピーク。


この日を祝う風習は
世界中にありますが、


素敵なリキュールで、
夏至を過ごしてみてはいかがでしょうか?


イギリス、フランス、アイルランドなどを、
活動拠点としていた古代ケルト人は、


夏至の植物として、
ヘザー(別名ヒースまたはエリカ)で、
邪気払いを行い、
半年の無事を神に祈ったと言います。


夏至に、
何らかの形で
この植物と親しめるといいですね。


ヘザーは、
ハーブの専門店などで手に入り、
ハーブティーにブレンドして飲むと、
美白効果を発揮します。


また、
ドランブイというリキュールは、
このヘザーの蜂蜜を漬け込んだもの。


スコットランドのステュアート王家、
門外不出だったという、
由緒あるリキュールです。


暦を大切に生活すると、
時々呪い(まじない)のような力が働くことを、
感じることがあります。


夏至の日は
特にそんな話が多いので、
ぜひ試してみてください。


大きな切り替わりを目の前に、
あなたは自分の運気と向き合い、
どう過ごしますか?

関連記事

  1. 地獄の閻魔大王も休む日

  2. 「丑の日」と「八白土星」

  3. 土潤溽暑のお便り

  4. ものすごい開運日がやってきます

  5. 開運したい人にぜひ行ってほしい冬の人気スポット

  6. 見逃したくない月の予定

  7. 春土用の幸せな過ごし方

  8. お箸の文化は、言霊も美しく使えます

  1. こよみすと

    【お試し価格】2024年度版お試し版鑑定書
  2. プロが愛用する特別な暦のご案内ー2024年度版ー…
  3. こよみすと

    こよみすと養成講座